【パート】時給1300円~/千葉市美浜区真砂/保育士/

みらくる保育園
給与: 時給1,300円 〜 最終更新日:2024/01/15

千葉市美浜区真砂にある定員40名の認可保育園!パートの保育士さん募集いたします。

【事務作業の簡易化】
コドモンシステムを導入しICT化を進めています。書類1つ1つ、何のために必要なのかを市にも確認しながら、事務作業の無駄を省き簡略化を進めています。その中の1つの例として…毎日の連絡帳は0歳児クラスのみに変更。その他は、クラス毎にその日の保育内容をホワイトボードでお知らせ。社員が立案・作成した年間指導計画や月案・週案をもとに日々の保育を実践! その記録として、連絡帳・保育日誌・児童票・個別計画の事務作業をお願いします。その他雑務や保育の準備なども時間内でお願いしています。

【行事準備の負担軽減】
行事前になると仕事量が増え時間で帰りづらい…持ち帰りの仕事が…と大変なイメージがありますよね。でも、当園は違います!普段の保育を行事に繋げているので、改めて練習する、準備する、という業務はほぼありません。例えば『夏祭り』…屋台で売り出す品物やお店の看板などは保育の中で子ども達と一緒に作り上げました。なので、前日の準備作業は完成したもののセッティングだけで終了♪ 子ども達はもちろん、職員の負担も軽減、行事も最低限にしぼっています。

☆戸外遊びでは自然にたっぷり触れながら遊べる公園がたくさんあります。様々な感触遊び(水遊びや寒天遊び、絵具遊び)などの五感を刺激した活動をたくさん取り入れています!子ども達がいろいろな事にチャレンジ、体験・経験できる場を一緒に作りましょう。
☆幼児室にはボルダリングがあり、子ども達の空間認知能力も育みます!

より詳しい情報はホームページをご覧ください♫  https://kidsmiracle.jp
まずは見学だけでもOK!お気軽にお問い合わせください♪

募集内容

募集職種
資格 保育士  保育士資格 取得見込 
仕事内容 *連絡帳(コメント書きは0歳児のみ)
 その他の年齢は、その日のクラスの様子をホワイトボードでお知らせ
*保育日誌・児童票・個別計画
*日々の保育の実践・振り返り
*保護者対応
*掃除・整理整頓・その他安全・衛生管理
*行事の準備  など
雇用形態 アルバイト・パート
給与 時給1,300円 〜
給与の備考 千葉市手当26, 000円(1日6時間以上、月20日以上勤務)
その他条件により手当あり
待遇 ・社会保険完備
・マイカー通勤OK(駐車場あり)
【お休みが取りやすい♪】
子育て中の方が活躍中!お子さんの行事の日は休みたい…お子さんの体調不良での急なお休みなど、職員間でカバーしあえる環境となっています。
【始業・終業時間はピッタリ!】
出勤・退勤時の着替える時間も勤務時間になります。終業時間はピッタリ!残らず退勤出来ています。
【休憩時間もしっかり確保!】
休憩時間内であれば外出も可能です。仕事と休憩、メリハリの働き方が大切です!
勤務時間 (平日)7:00~20:00の間
(土曜日)7:00~18:00の間
※フルタイム
※早番・遅番のみの短時間も歓迎
その他、勤務日数や勤務時間など相談にのります!
休日 ・日祝日
・年末年始(12月29日~1月3日)
・有給休暇(法定通り)
応募要件 ※要保育士資格
※20代~60代の幅広い世代の方が活躍中
必要な経験・求めるスキル ※ピアノスキルは求めません!
※学歴問いません!
選考プロセス 保育士スカウトより応募

採用担当者よりご連絡

園見学・面接

内定

施設情報

施設名 みらくる保育園
住所 千葉県千葉市美浜区真砂2丁目24-10アンシャンテ21 2階
アクセス JR中央・総武線 新検見川駅 バス 2丁目23街区下車 徒歩2分
JR京葉線 検見川浜駅 バス 2丁目23街区下車 徒歩2分
京成千葉線 検見川駅 徒歩で17分
設立年月日 2020/04/01
開園時間 平日  7:00~20:00
土曜日 7:00~18:00
スタッフ構成 園長・主任・保育士・子育て支援員・栄養士・調理員
20代~60代の幅広い世代の方が活躍中!
職場環境 敷地内全面禁煙
エントリー画面へ進む簡単&
メッセージでやりとり
千葉市の保育士の求人のスカウトを待つ 千葉市の保育士の求人のスカウトを待つ

2名がこの求人をキープ中!

エントリー画面へ進む