小規模保育園◎保育士正職員◎れもんのこ富田保育園◎

れもんのこ富田保育園
給与: 月収190,000円 〜 298,520円 最終更新日:2024/04/19

◇◆【ココが魅力】◇◆
【駅から近い立地】アクセス便利
【開放的な空間】コーナー保育で探求心を育む
【遊び込めるコーナー】大人が押し付けるのではなく、子どもがやりたいことに夢中になれる
【理念】大人の都合で押し付ける保育ではなく、「子ども主体」の保育
【相談しやすい環境】全国の檸檬会職員と繋がるSNSも


◇◆【れもんのこ富田保育園の魅力を紹介します】◇◆

*:.,.:*田んぼや畑に囲まれた0から2歳の小規模保育園*:.,.:*
ーーーーーーーーーー
れもんのこ富田保育園は「富田駅」から徒歩4分の場所にある0歳~2歳19名の小規模保育園です。駅から近い立地でありながら落ち着いた環境の中、のびのびと保育を行っています。
園舎は乳児クラスを隔てる壁はなく、いつでもオープン空間。お互いの動きや遊びの内容に配慮しながら気の合うお友だちと一緒に遊びを展開できるようにしています。
保育園全体に遊びのコーナーが広がっています。乳児幼児と発達に応じた玩具とともに、ゆったりと過ごせるコーナーや絵本コーナー、実験遊びができるような道具を揃えています。園内にいろいろな素材があり、思い思いの表現活動を楽しめる環境です。子どもたちが遊びの中で作ったり書いたりした作品を使って、季節に合った展示物やモビールにして飾るようにすると、「鬼は外だね」「お花がきれいだね」など、子どもたちとのコミュニケーションの輪が広がりました

。*:.,.:*先生も生徒も、自分らしく過ごせる環境*:.,.:*
ーーーーーーーーーー
保育士はそれぞれの特技や得意なことを活かしながら子どもたちと関わっています。一人ひとりの心を大切にし、同じ保育士がお家の方と同じ気持ちで接し、子どもたちの心に寄り添い、小さな思いに気づき、みんなが笑顔で楽しく過ごせる保育を実践しています。
子どもたち・保護者のみなさん・職員も含め、心地よい場所でありたいと願っています。

あなたもぜひ、あなたらしく、保育を楽しんでいただきたいと思っています。

◇◆【私たちが大切にしていること】◇◆
檸檬会のビジョンは「本当に子どものための保育を」。
1日のスケジュールを先生が決めて、「これから◎◎の時間です」と指示を出す「大人の都合の保育」ではなく、子どもが様々なものに興味を持ち、自分たちで考えて行動できるよう、「子どもの主体性を大切にする保育」を実現しています。
子どもの遊びが深まるとき、そこにあるのは探求心。
「なんだろう」の向こうには、どんな世界があるのだろう?と、子どもたちが自らその扉を開け、踏み込んでいけるように導くのが、当園の保育士の役割です。

募集内容

募集職種
資格 保育士 
仕事内容 ピアノ業務はございません!
・子どもたちの日常的な保育
・登園・降園時の子どもの引き渡し
・子どもたちの安全管理
・食事やおやつの配膳と下膳
・各種イベントの準備
・保護者への連絡帳記入
・保護者への連絡事項確認
雇用形態 正社員
給与 月収190,000円 〜 298,520円
給与の備考 昇給:年1回 賞与:年2回(約2ヶ月分/年)
年間休日数120日
待遇 【手当】

・時間外手当100%支給
・休日出勤手当
・退職金(勤続1年以上※規定あり)
・家賃手当(※条件あり)
・処遇改善手当(キャリア形成に伴って4万円まで※条件あり)
・通勤手当(上限25000円)
・介護支援手当

【福利厚生】
・『Relo Club』加入(各種優待割引券など特典多数あり)
・ディズニーリゾート優待
・書籍購入補助制度
・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金、入院見舞金)
・ハイパーメディカル(入院費用補助、電話相談サービス等)
・インフルエンザ予防接種補助制度
・資格取得支援金制度
・職場復帰支援制度(就業一時金の支給)
勤務時間
開園時間(7:30~19:30)のうち、シフト勤務制
週平均40時間の1ヶ月単位の変形労働時間制を採用しています
(シフトは前月に決定します)
休憩時間は法定通り
休日 ・日・祝日・年末年始休み
・有給休暇制度(入職6ヶ月後付与)
応募要件 要保育士資格
必要な経験・求めるスキル 経験・ブランク不問
※保育士の経験がある方歓迎いたします◎
選考プロセス 【選考の流れ】
1.応募/エントリーする
2.採用試験(適性検査,面接選考1回のみ)
3.内定・採用

WEB面接も実施していますので、足を運んで頂かずとも全国どの地からでも面接可能です!

施設情報

施設名 れもんのこ富田保育園
住所 大阪府高槻市富田町1丁目16番17号ソレイユリアン1F
職場環境 敷地内全面禁煙
エントリー画面へ進む簡単&
メッセージでやりとり
高槻市の保育士の求人のスカウトを待つ 高槻市の保育士の求人のスカウトを待つ
エントリー画面へ進む