【うるま市前原江洲下原】2024年5月開園/オープニングスタッフ/保育園併設の小規模児童発達支援施設での『児童発達支援管理責任者』の募集です。発達に気がかりのあるお子様のサポートを通し、子どもたちと一緒に成長できるお仕事

発達支援つむぎ 前原ルーム
給与: 月収260,500円 〜 310,500円 最終更新日:2023/12/07

▪️児童発達支援事業所「発達支援つむぎ 前原ルーム」では児童発達支援管理責任者を募集中!
2024年5月に開園する施設でオープニングスタッフとして活躍しませんか?

発達支援つむぎは、障害や心身の発達に気がかりのあるお子様に、保育士・児童指導員・心理士・言語聴覚士・作業療法士・理学療法士・音楽療法士などが療育プログラムを提供しています。

働きやすい環境が整った「どろんこ会グループ」
少しでも興味を持って下さった方はぜひご応募ください!
あなたのご応募をお待ちしております♪


▪️2024年5月、うるま市前原江洲下原に新規開設する小規模児童発達支援施設
敷地内には認可保育園も併設している拠点です。
保育園と併設することによりインクルーシブな環境での発達支援を目指し、子どもが本来持っている「生きる力」を引き出します。
発達に気がかりのあるお子さまの発達を専門的療育で支援する児童発達支援事業所で、その子が生まれ持った個性を認め合い、表現し、自分でやってみる気持ちを育てる場所(スペース)を作ります。障がいとされてきたものが、そのお子さまの「個性」として輝く社会を創るために、いろいろな取り組みも行っています。



▪️「訓練」の場ではなく「子どもが主体」「子ども目線」の発達支援の場を共につくっていきませんか?
発達支援つむぎで行っているのは「今、この課題ができればいい」ではなく、子どもたちの学齢期、さらには、大人になった時を見据えた”生きる力”を獲得する支援です。
児童発達支援ガイドラインで求められている「保育所保育指針の『養護』のねらいと内容を理解した支援」を行うため、子どもの「やってみたい」から広がる発達の可能性を大切にし、個々の発達状態と健康面に最大限配慮をしながら、『ホンモノの経験』ができる環境を用意します。


▪️働きやすい環境が整っています!
-年間休日・休暇125日以上◎『入職当日』に有給10日付与☆連続休暇も取得可能!
-短時間勤務や時間固定制度など、ワークライフバランスを重視する方も安心!
-賞与は基本給の4.4ヶ月を支給!(2022年度実績)その他にも豊富な手当と手厚い待遇♪
-産休・育休制度あり◎ご家族との時間も大切に、子育て世代の方も長く働きやすい環境です!
-保育スキル講座などの研修を年間計100回以上開催し、保育業界での専門性を高められる制度も充実しています。
-100名以上の本部スタッフで、園が保育に最大限集中するための徹底的なバックアップ体制が整っています!


▪️社会福祉法人どろんこ会とは?
2007年に創立し、“子どもの主体性を見守ること“を大切に、現在では140ヵ所以上の保育園を運営しています。
-ただ預かるだけの「託児」ではなく、意欲ある子どもを育てるのに必要な「体験型保育」を行っています。
-「にんげん力」を身につけるために必要な遊びや野外体験を提案・実践。子どもたちの「自分で考え、挑戦する勇気」を育んでいます。
-すべての子どもが共に遊び、生活しながら育ち合う「インクルーシブ保育」を実践し、年齢が違う子同士、障害の有無関係なく、やってみたいこと・思い通りにならないこと、すべて実際に経験しながら成長していきます。

募集内容

募集職種
資格 児童発達支援管理責任者 
仕事内容 児童発達支援管理責任者業務をお任せします。
・発達に気がかりのある0歳~5歳の子どもの支援計画立案と実施
・施設形態に応じ、マンスリー(生活の中心での支援)、個別指導、グループ指導の実施、日々の指導準備、記録の作成、
・運営に関する業務全般
・保護者様からの相談対応
雇用形態 正社員
給与 月収260,500円 〜 310,500円
給与の備考 ■賞与:年2回(※基本給の4.4ヶ月分)
■昇給:年1回
■諸手当
 通勤手当月上限50,000円
 住宅手当:月20,000円~
 転居手当:50,000円~
 帰省手当:20,000円
 残業手当、役職手当
 ※規定あり

※試用期間3ヶ月(同条件)
※給与はご経験などにより優遇いたします。
※月給には基本給、役割手当、地域手当・特殊技能手当が含まれます。
待遇 ●社保完備(労災、雇用、健康、厚生年金)
●確定拠出年金制度
●産前産後休暇・育児休業、託児補助
●短時間勤務、時間固定制度、再雇用制度
●年間表彰制度
●有名テーマパーク、レジャー施設、スポーツクラブ、レストラン、ショッピング、映画など割引制度
●デンマークインターンシップ、国内研修
●各種研修、懇親会補助制度 など※規定有
勤務時間 8:30~17:30もしくは9:00~18:00
週平均40時間の1ヶ月単位の変形労働時間制
(シフトは前月に決定します)
休憩は就業時間内にて60分間取得頂きます

残業は少なめですが、残業した分は全額手当を支給します
休日 年間休日・休暇125日以上
※夏季休暇・アニバーサリー休暇含む
※週休2日制
※年間休日・休暇とは別に、有給休暇を『入職日』に10日付与

有給休暇 ◇『入職日』より10日付与
夏季休暇(3連休以上)
アニバーサリー休暇
年末年始休暇
産前産後休暇
育児休業
慶弔休暇
介護休暇
応募要件 児童発達支援管理責任者の実務経験をお持ちの方、または要件を満たす実務経験をお持ちで、
児童発達支援管理責任者研修を終了されている方

※応募時に研修を未受講でも、実務経験の要件を満たす方はご相談ください
必要な経験・求めるスキル
選考プロセス ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[1] 新規開園の施設ですので、働くイメージを膨らませていただくため、説明会にご参加いただきます。

[2] 採用担当より今後の選考についての連絡をさせていただきます。

[3] 面接実施
※WEB面接もしくは現地園面接

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

施設情報

施設名 発達支援つむぎ 前原ルーム
住所 沖縄県うるま市前原599-1
アクセス
設立年月日 2024/04/01
開園時間 9:00-18:00
職場環境 敷地内全面禁煙
エントリー画面へ進む
うるま市の児童発達支援管理責任者の
求人のスカウトを待つ
うるま市の児童発達支援管理責任者の求人のスカウトを待つ
エントリー画面へ進む